最初からこうしておけばよかったかな。

シールドビットの複製がうまくいかず止まていたので

秘密兵器を購入。



これで真空引きできるぞ!


と思いきや、うまく使いこなすことが出来ず撃沈。。。


webで見た、入口の湯道を細くする方法も試してみましたが

うまく流れず。

しかも細かい泡?が余計に入って使い物になりませんでした。
(というか使いこなせませんでした。)


ということで秘密兵器は諦めて

型の割り方を水平割にして対処することにしました。



こんな感じ。

そんで多少の泡を含みつつ複製できたので

ちょこちょこ直して複製完成。



これ作るのに1万円くらいかかっている。。。

複製恐るべし。


複製しつつ、もひとつパチ組みしてました。



Vガンダムとνガンダム。

名前は似ているけど、サイズがえらい違いですね。(UCの中で両極端の時代ですよね)



顔は岡プロとか小松原さんの作例を参考に小顔処理してみました。




SDは肉抜き埋め、つなぎ目消し中です。




さーどれから手を付けようかな。

進まない。

プラモ熱がさがっているのと

家のことしてると1日終わる毎日。


あとSDは性分に合わないのかな^^;

やる気が。。。


でいじっていたら

スペリオルのパーツが付くように設計されていたことに気づきました。

ボンボン派としてはうれしい仕様。(真駆参大将軍=スペリオル)



さースペリオルの埋め埋めして仕上げましょう。

合わせ目とにかく消しましょう。

暇なときに合わせ目を消し消し。



消し消し。。



埋め埋め。。。





削ったり埋めたり。。。。


色分け用にスジ彫りしたら塗装に行きます。

全然ガッツリできない今日この頃(泣

複製難しい

暑さすさまじく

夏って感じですね。


セカンドVは複製がんばってみたものの

一発仕上げがうまくいかず、心折れ中。。。





しかもリハビリの件も、こんな天気がいいのにプラモやる気が起きず

進んでいません。



進んだとしたら、ホームセンターで買ってきた木材と真鍮棒で台座を作ったくらい。

いや、挿したくらいです(泣


で三連休は家族を連れて外出しようとなったのですが

行先が決まらいないので

ツーリングの目的地探しでよくお世話になっている「日本珍スポット100景」というサイトを調べると・・・


ありました『海洋堂フィギュアミュージアム』


恐竜とか動物のフィギュアがたくさんあって面白そうだったのと

黒壁という商店街??が面白そうだったので行ってきました。

で、そこのお土産売り場で見つけましたよ。





ガチャーネン!!!

田舎の三重では見たことありませんが、前から欲しかったので

周りの目を気にせず2個買っちゃいました!

がちゃがちゃに100円玉10枚もいれたの初めてですw









さっそくパチ組みしました。

コードが省略されていたので、はんだを切ってそれっぽく。





1/35ののおじさん買ってきて

一緒に並べようと思います^^




また脱線だなぁ

リハビリ2017

しばらく放置でしたが、久しぶりにプラモ再開。

いきなりセカンドVは精神的に堪えるので

積プラをあさることに。



小学生の時かっこいいなーと思ったこいつがプラモになるなんて!

同世代の人が企画になったのだろうかとか考えちゃいますね。



こっちも2000円で買えてこのクオリティはすごい!


子供には2000円は高額でいかがなものかとも思いますが

そもそもおじさんしか買わないので良しとしましょう。


どう仕上げようかなー