足回り

嫁さんの協力のもと、久しぶりに息抜きでプさせてもらいました。

ホイールが時代を感じるデザインなので

現代風に変更します。



交換用ホイールは通常の軸仕様なので

必要な箇所のみくり抜きます。



圧入して、平行度がある程度出た段階で

瞬間接着剤を流し込みます。

リアはスイングアームごと交換します。



接合部が違うので

エンジンとスイングアームの接合部を加工して

チェーンの長さも調整すると組み合わせることができます。



初めてのバイク改造なので

手こずりますが、新鮮で楽しい!

今日はここまで。

師走

ようやく仮組みできました。

バイク模型はいつも部品単位で塗装してから組み上げていましたが

今回は改造するということで初仮固定。


木工用ボンドで仮固定する方法があると知り

実際にやってみましたが

これ、本組みの際に接着の邪魔になりそうだなと思い

途中でやめました。




でもそこはさすがのタミヤ。

ネジ固定で大まかなシルエットが見えるところまで組めました!

さて、どう改造するか妄想するかw

それではまた!

早く始めたい。



先月から業務都合で全く時間がありません。
しばらく目処が立ちませんが、なんとか模型生活再開できるよう調整していきます。

次回はビモータテージ1を使用して
空油冷機さんのようなオリジナルバイクに挑戦してみようと思います^^
イメージはKTMのsuper DUKEだ!
