もうすぐぼーんですねぇーえ

うちの会社はまだまだ盆休みではありませんが

周囲のメーカーさんはお休みみたいで羨ましい今日この頃



在庫処理でサンドロックを塗り中

黄色や赤部分はプラそのまま

EWのMSの透明感にぴったりなので塗装は無しの方向で仕上げます

このところさらにつまらない更新内容ですみません

ギャンではいじり倒す予定なので

それまでちら見程度でお付き合いいただけるとうれしいです

それでは良いお盆を!(←?)


バーニア作る

今日は雨でツーリング中止に。。。

時間が出来たのでプいじりしました。



バーニアの色を鮮やかに仕上げたいので、別パーツを作成

作り方はそのまんま



①太いランナーを探す→真円になるようヤスリがけ



②パイプカッターでカット(ホームセンターで売っています)



③穴あける(百均とホームセンターで売っています)



④あーら完成

ちまちまやってきます。

アタックも真っ青 驚きの白さ。

今日全工程終わりました。見てのとおりよく見る仕上がりになっております。



色分けに手間のかからないMGは、リハビリにはぴったりでした^^



ドラゴンボール見ながら組んでいき・・・



変身させて思いました。

あープラモはこの最後の組み立てのためにあるんだなと。


ただ、ついでに思ってしまった。



あぁー超普通や(泣)

プラモ。

BSでZZやってたんですね。先週偶然やってるとこ見ました。

それ見て久しぶりにプラモを作りたくなりました。

その前にユニコーン処理しないと。。。(汗)



塗装進行中です。
来週には一次塗装終わると思います。




で塗装する前に洗浄したんですが、サイコフレーム部分がなかなか綺麗でびっくり↓↓↓



血みたいな赤を目指して今日塗っちゃったんですけど

そしたら↑みたいに光らんくなっちゃいました(泣)

ちょっと残念です。これからMG作る人には無塗装をお勧めします。



久しぶりに更新したんですけど、ブログ死んでますね。
今度UPするときは内容ある記事目指します!

それではまたー^^
