ギャラリーに追加!



ちょいと遅れましたがパニガーレ撮影完了したので

ギャラリーに追加しました。


よろしければご覧ください。

完成だ

息抜きバイク模型も完成しました。



ストレート組みですが、パニガーレのデザインの美しさのおかげで

十分満足です^^



欲しいバイクとは方向が違うけど

いやぁーかっこいい顔してるなぁ

また時間が出来たら撮影したいなと思います。



無事昇進試験も合格したので

来年の夏はプできそうです。

ではまた~

バイク模型

各部品のおおまかな塗装が終わったので

リビングで細かいところを塗っては組み

塗っては組みの繰り返し。



パニガーレの特異な構造がよくわかり

すごく満足度が高いキットです。


やっぱバイク模型は楽しい!!!

雑食ボーイ いや オッサン

早速雑誌の記事を読んで、見よう見まねでやってみます。

この時のために10年前からコツコツ買ってきた油絵具の登場なのだ!



そして微妙!!!

汚すのってセンス要りますね。



写真じゃ効果がわかりませんが

肉眼だともっとわかりません!w


まーこいつはこれから気が向いたときに

汚しとかフィルタリングの練習用としていくことにしよう。



それはさておき

タミヤの新作情報を見てみると。。。

H2Rだとーーーー?!



これはぜひ組みたい。

ということで

またまたセカンドVは置いといて

バイクの積みプラ消化に取り組むことにしました。



パニガーレです。

そしていきなり塗装です。



バイク模型は組みながら塗装するのがいいと思いますが

面倒なので一気に塗っちゃって、細かいところは組みながら筆塗していきます。


でマフラー塗装しようと思いメッキシルバーを使ったのですが

久しぶりすぎて、なんか揮発してるのかな?うまく塗れませんでした。


で、これまた昔買って

もったいなくて使えていなかったコイツを使うことにしてみました。



これね。




でサフとアルティメットブラックで下処理した上から

塗ってみると。。。



これは肉眼で見てよくわかったw

すごいですよこれ。

たぶん有名な塗料なんだと思いますけど

まるで金属です。しかもめっきでギラギラのやつ。

これはお勧めです!


ということで、ぼちぼちパニガーレ組んでいきまーす。
