もうすぐ春ですね。

ちゃちゃっとギャラリーにUPしました。

また暇つぶしに見てやっていただけると嬉しいです^^



完成!うひょー!

塗装も終わり組み上げました。





かっこいいバイクのかっこいい模型でかっこ悪くなるわけが無い!

パニガーレとは違うバイクの魅力がありますね。





塗装も結構やり直した分、満足した仕上がりになって良かったです^^

ということでまた撮影したらセカンドVに戻りまーす。

あと一息。

今日も子供と遊び、時々プラモといった感じで過ごしました。

早く仕上げて次に行きたいので

サクサク進めます!



嫌いなカウルの塗装に入ります。

ブラックメッキ調に仕上げる箇所については

AMCスーパーミラ―Ⅱの上からクリアーブラックを重ねます。



こんな感じです。

クリアーブラックを乗せすぎるとメッキ感が消えてしまうので

何度か失敗しています^^;


別の失敗も現在進行中。。。



AMCスーパーミラーⅡを塗装した後、日を置かずにクリアーブラックを塗装した結果

こうなりました。

完全にシンナー成分が抜けてから重ね塗りしないと塗装面が荒れてしまいます。


薄め液でじゃぶじゃぶ洗って修正中です。。。



このH2Rはブラックメッキとは別にCFRPのまんまの箇所があります。

最初はカーボンデカールを軟化剤と組み合わせて頑張ってみましたが。。。




こんな感じでどうしてもシワが出来てしまいました。

俺ヘタクソ(泣



ということで、ここはデカール仕上げを諦めて

ストッキング法に切り替えます。




どうしても目が粗いので

オーバースケールになってしまいますが

シワがあるよりマシです。

塗装はガンメタ → アルティメットブラック+ストッキング → クリアーと進めます。

こんな感じに仕上がりました。





何とか納得いく感じにはなりました。よかった^^

この調子でフロントカウルとかも進めます。




メーターはクリアジェルで仕上げました。



もうすぐ完成ですが、失敗の経験を踏まえ

焦らずのんびり仕上げますw

複SAY!

また週末雪のためツーリング延期。。。

なんなんだよ今年はさー?


ということでまたH2R進めようと

リビングで作業。。。



ん?

無い。


無い無い。



無ーい!!!



フロントフォークの調整部がありません。
(緑の片方)

箱から出してないんだけどなぁ

リビング放置が良くなかったのかもしれません(泣)


タミヤのパーツ請求はランナー単位のようで

この米粒より小さいパーツでも
代引きで1000円になってしまいます。


・・・片方あるから複製しよう。



片思いで複製したところに

デブコン投入。

この組み合わせは初めてです。



色を塗ったら

まーわからない位にはなりました。


良かったw



あとはマフラーをこんがり焼いてくみ上げました。



さーこれから嫌いなカウル仕上げです。

それではまた!

今日も雨。

最近土日の雨率が高いですね。

おかげでバイクを動かせられません(泣

ということでH2R製作開始しました。




今回もある程度塗装した部品を準備します。

そこからはリビングで筆塗り+組み立てします。




リビングで塗料こぼすと大変なので

こんな感じにトレイ上で作業を行います。
キッチンの水切り台(ニトリ)を使っています。

嫁のお古です。




シルバーを筆塗り。

隠蔽力が高いメタル系は塗ってて気持ちいが良いですね^^




カウルはめっき調にするため、マフラーと同じ工程で塗装しました。

ここからクリアーブラックを重ねる予定です。

それではまた~!