夏休みにこんなことしてていいのか?


押入れ在庫処理作戦第一目標
『アオシマ製 VMAX』
ただいま塗装終了!右画像みたくバラバラ殺人的な状況になっております。ガンプラじゃないから、全部パーツ塗装してからじゃないと組めないんだよなぁ~



全体的に大がかりな変更点はなく、さくっと行きましたが、塗装は一応しっかりしました。今回初めてデカールの上からラッカー系吹きました。いままではラッカー侵食による縮み&割れが怖くてアクリル系でクリアー吹いてましたが、思い切ってラッカー吹いてみました。ただしコツはいりますね。別パーツでちょっとミスって縮んじゃったんで。
やり方はバイクモデラーの皆さんのを参考にさせていただきました。




これ完全に失敗(泣)湿気ありまくりの時塗装したんで、メッキシルバーがかぶっちゃってノーマルシルバーになっちゃったんですよ。でヤケクソで焼け再現してみたらなんか変になりました(泣)
やっぱ最初からやり直せばよかったよ。。。まぁまた塗装の用意すんのめんどいので放置ですけどね。



夏なのに


今日は髪切りに行ってから、アオシマのVMAXを作り始めました。
で、作り始めるとこれがまぁ~バリ&ごっついパーティングライン(汗)おまけにうまくかみ合わない!
このキット古くってしゃあないとは思いますけど、やっぱ今のタミヤ模型がいかに組みやすいか思い知らされますよ。

今出来たのはエンジンのみ。塗装の用意するのが大変なのでまだ一切塗ってません。これやと真っ黒のかたまりやね。


まっアオシマさんはバイクのチョイスがいいんで全てオッケ~なんすけどね^^


