ゴールデンなウィーク

今日からGWが始まりまして、飲み会だらけな日々を送っております^^

みなさんの中にはもう結構前からGWって方もいらっしゃったりするのかな。

なんにしても、この天気の良い休日が5日もあるのは最高ですね^^


そんな感じで特にプラモネタは無いんです(汗)
ハヤブサをギャラリーの方にUPしたので、またお暇な時にでも見ていただけるとうれしいです。



それでは良いGWを!!!

とりま完成。

寮でウレタンクリアーを使うのはしんどいので

ラッカー系クリアーのビン1.5個分を数日に分け繰り返し吹いた後に研ぎ出し。



完全にデカールとの段差をなくします。



できました。ほとんどいじってないのが申し訳ないですが(汗)



(一応ナンバーにはモザイクいれときます)
ここに来ておとんから『ウインカーレンズはどうしてもクリアーに』とのお願いが。。。

なぜかこのキット、クリアパーツが色つきなんですよね。初級者向けなんでしょうかタミヤさん。
ちょっぴり余計なお世話を受けてしまったので、複製して作り直すことに。



型は片思いを使うとして、問題は流す材料でした。
パテだとクリアーじゃないし、かといってレジンを買うお金はないし。

ってことでおとんが仕事で使うシーリング材を使う事にしました。接着剤+瞬接が使えないのがめんどいのですが『タダ』なのは魅力ですよね^^



あんまり見栄えが良くなったとは思えませんが、オリジナル感は出たんちゃうかなと。

今回は超長い記事になっちゃいましたが、最後まで読んでいただいた方に感謝!


こんがりチタン焼け

ようやく仕上げにかかっております、ハヤブタ。

今日もガンプラネタではないので、ホントごめんなさい(汗)



これまで試行錯誤していたマフラーの焼け表現ですが、今回はなかなか納得のいく仕上がりになりました。


これまでは

『メッキシルバー』の上から『ラッカー系クリアー各色』

でしたが、今回は

『メッキシルバー』の上から『アクリル系クリアー各色』

にしました。おかげで乾燥時間が異常にかかりましたが、下地を犯す事がないので金属感は損なわれずに仕上がったかなと。







あとはクリアー層の研ぎ出しのみ。はよ片付けなくては!
部屋が臭くて同期にばれそうでした(汗)


臭いといえばセーレンの消臭ボクサーパンツとやらが気になってます。なんでもおならの匂いを分解してくれるそうです。音は分解されないらしいですけどね^^

はやブタ

と我が家のバイク反対派から呼ばれています。おおいなる皮肉を込めて。

あっ、おとんの隼ってゆーバイクのことです。



カウル類はさすがに平日塗る元気が無いので、この状態で保留中。

画像ではまったくわかりませんが、クレオスのメッキシルバーは相かわらず神レベルで綺麗ですね。

それがなくなるとゆーのは結構さみしいもんです。


そんなことより、早くこいつを仕上げてハンマハンマを作らなくては!!!

そんな感じで今日はさよなら^^

父に捧ぐ

引き続き押入れ在庫処理です。

お次はタミヤの『GSX1300R』



去年弟と父の日におとんの乗っているバイクのプラモをプレゼントしたんですが

おとんはプラモを作んないので

今年はそれを完成させてプレゼントしようかと。




せっかく作るんだし、おとん使用に改造することに。



タンデムシートできました。粉が飛び散って部屋汚くなるから

あまり好きじゃないパテを約1年ぶりに使ってみました。

あいかわらず臭いですね^^;


で、よく考えると父の日って6月なんすね。まだまだあるじゃん。




デジカメ返って来たので明日撮影します!
(チェックしてしてくださっている人ほぼいないっぽいですが^^;)