新年度始まりました。

いつの間にか新年度に突入しましたね。

うまく仕事が進まず

会社にばかりいるので

いつの間にか春が過ぎていきました。


どこの会社も、どこの大人も同じだと

自分に言い聞かせながら、社食を食べる日々です(泣


そんな中、嫁とニトリに行ったら

良いもの見つけました。



手元照らす用のデスクライト

木目調でフレキシブルで、しかも明るい!



でもこんなもの必要だとは、老いたか?!

そんなこんなでセカンドVはボチボチ進んでいます。



肩の小型化をおこないました。





ついでに丸みを帯びた形状に変更。

Vガンダムってなんか丸いイメージなのでね。



スジ彫りを追加して別パーツっぽく仕上げています。

塗装の際にはみ出し防止にもなると思います。


ここまでで本体の基本プロポーションは出来上がったので

いよいよ背中の造形に進んでいこうと思います。



ミノフスキードライブユニットを追加するので

干渉部を除去します。



セカンドVのものはV2のものと違い

上側の方が短いです。

ここは一旦切り離して短縮しました。

黄色のパーツを削り込まないと変な感じになるので

黄色パーツはヤスリで形状ごと調整しました。


さーボチボチ進めていきますよ。

ではまたー
