初めての複製

H2Rが完成したのでセカンドVに戻りましたー

シールドビットの製作に取りかかります。

ビットは左右対称なので

片側を製作した後に複製してみることにします。

まずはプラ板のガイドに対してエポパテを盛り盛りします。
20170401_fukusei1.jpg 

削りましょう。
20170401_fukusei2.jpg 

ディテールを作りましょう。
20170401_fukusei3.jpg 

ランナーで湯道を作りましょう。適当だw
20170401_fukusei4.jpg 

紙コップに原型を浮かせて固定してシリコーンを流し込みます。
20170401_fukusei5.jpg 

紙コップを破り捨てて取り出しました。
20170401_fukusei6.jpg 

シリコーン型を割って原型を取り出したら、レジンを流し込みます。。。

レジンが固まったら、また紙コップを破り捨てます。えいやー!
20170401_fukusei7.jpg 

めでたく失敗しました(泣   ボイドと成形不良です。。。
20170401_fukusei8.jpg 

湯道を追加して気泡が抜けるように修正して。。。

はいできましたー  うまくいかないディテールは置き換えで対処だ。
20170401_fukusei9.jpg 

この勢いでシールドビット進めていきまーす。


オークション出品中

狭い部屋を少しでも広げるべく

過去の作品を出品していこうと思います。

飾ったりせず保管ケースに入れて段ボールにしまっているので
状態も全く問題なし。

学生時代の懐かしい記憶が蘇ります。。。(泣



オークションサイトは下記TOPページのAUCTIONSから飛ぶことができます。

http://gatturimodeling.web.fc2.com/



ご興味のある方は是非よろしくお願いいたします。



2017/3/28追記

無事落札されて取引終わりました。
ありがとうございました。

完成!うひょー!

塗装も終わり組み上げました。





かっこいいバイクのかっこいい模型でかっこ悪くなるわけが無い!

パニガーレとは違うバイクの魅力がありますね。





塗装も結構やり直した分、満足した仕上がりになって良かったです^^

ということでまた撮影したらセカンドVに戻りまーす。